就労継続支援B型事業所 ウェルウェイ

User's Voice

このサイトを作ってみていかがでしたか?

今回は、「ウェブサイト作り」の勉強の一環で作らさせていただきました。
パッと見た感じ、シンプルな作りで簡単そうに見えるでしょう?

でも、「思ったことを形にする」のは意外と大変なんです…。
上手い事プログラムを組んでるつもりでも、大方は上手く行きませんし…。

何が1番、大変でしたか?

このサイトを「スマートフォンでも閲覧可能にすること」ですね。
テキストには載っておらず、方法論からわからなく困り果てて
製作作業が頓挫するかと思いました。

世の中、便利なものでネット検索をすれば、
そのプログラムの組み方が、そのまま載っていたんです。

幸いにも、その手のチカラを借りましたが、
自分で考えてプログラムを組んだわけではないので、
プログラムの「ロジック」としては、実は未だに理解出来ないでいます…。
これからまた、勉強です。

この場を借りて、改めてお礼を。

見ての通り、ウェルウェイの利用者さんの協力が無かったら、
このサイトは私ひとりでは、完成しませんでした。

口頭でも述べさせていただきましたが、改めてお礼を。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

inserted by FC2 system