就労継続支援B型事業所 ウェルウェイ

User's Voice

Cさん、この事業所の感想を教えてください。

まず、スタッフさんは女性が多く、座席にはパーティションがあります。
休憩室には熱帯魚が居たり、コーヒーやお茶が飲み放題であったり、
その他も含めて過ごしやすいよう、気配りがされていて驚きました。
(あと、掃除当番等が無い・・・等)

個人的に、とても通いやすいです。

ご自身の中でウェルウェイに来る前と現在とで、
何か違いは感じ取れますか?

同系列事業所へは2016年10月に入所しました。
入所当初は週に2~3回来所出来れば良い方だったのですが、
8ヶ月後には皆勤したり、
冬季は「冬眠」(と称し、家に居ること)もせずに、
活動出来るようになったことが大きな違いです。

あと、好きなソフトの資格を取ることも出来ました。

今後、どういったステップアップを考えていますか?
またはその為に今、頑張っている事を教えてください。

焦って失敗してしまったことを反省して、焦らないように心掛けては居ますが
やはり、A型事業所や一般就労にステップアップして行けたらと思っています。

まずは、作業をこなすことはもちろん。自己学習に取り組むに当たっては、
「自分のペースを守りつつ、着実に」をモットーに頑張ろうと思っています。

B型事業所、またはウェルウェイに
興味を持たれている方に一言お願いします。

私はここへ入所する以前は、事業所を転々としていました。
通いやすくて信頼できるスタッフさんが居る等、
個人個人それぞれ着目点は違うにしろ、
やっぱり「自分に合う」と思える事業所を選ぶことに尽きると思います。

「自分に合う」と言うことは、継続に繋がると思うし、
継続できて自信を付けることも次のステップに繋がって行くのだと
私は信じています。(全て私の主観に寄ります。)

(ねこの画像は、利用者さんのパソコンの壁紙から拝借しました。)

inserted by FC2 system