就労継続支援B型事業所 ウェルウェイ

User's Voice

Bさん、この事業所の感想を教えてください。

通うのにキツくなった時は、
時間の融通が効くので、休みなく通所できました。
(この前、1日休んでしまいましたが・・・。)

それぞれの目的にあった通い方が出来るので、
目標を持って通所したほうが良いと思います。

ご自身の中でウェルウェイに来る前と現在とで、
何か違いは感じ取れますか?

現在、週4日通所なので判らないところも多いですが、
週5日通所すると次に向けたステップアップへのリズムも出来ると思います。

ぼく自身は、少しですが以前より
自分に自信が持てるようになりました。

今後、どういったステップアップを考えていますか?
またはその為に今、頑張っている事を教えてください。

現在、模索中です。
当面は、いま与えられた作業を効率良く出来たならと考えています。

イラストに興味があるので、基礎を始めようと思っています。

5年ほどブランクがあったのですが、こちらに通所させて頂いて
パソコンの基礎を思い出させていただきました。
月に1度、パソコンの基礎講座があり、
現在、使われている「IT用語」など教えて頂いています。

B型事業所、またはウェルウェイに
興味を持たれている方に一言お願いします。

週1~2日通っている方も居らっしゃいますし、
(午前作業の後)お昼を頂いて帰る方もいらっしゃいます。

1人で悩んでしまっている方は、見学をされてみてはいかがでしょうか。

inserted by FC2 system