就労継続支援B型事業所 ウェルウェイ

User's Voice

Aさん、ウェルウェイはいかがですか?

2017年10月から通所しています。
以前、こちらの関連事業所に居たことがあるからか、
こちらの作業でも、すぐ作業に慣れると思って入所しました。

笑顔の職員さんがいらっしゃるので、通いやすい事業所だと思いますし、
短時間からの利用でも構いませんので、
生活のリズムを1から作り上げるにも、築き易いのではないでしょうか。

また、Dさんもおっしゃっていましたが、
ウェルウェイの昼食は毎日、調理師さんが家庭料理を作っています。
美味しいと評判なんですよ。

毎日、栄養バランスを考えて作ってくれる温かい昼食です。

今、どんな作業をしていますか?

接骨院のカルテデータをPCに入力する作業と、
同じくPCを用いて、音声データの文字起こしをしています。

どちらも心境等の体調次第で作業効率は変動しますが、
文字起こしは、特に集中力を多く必要とする気がします。
集中しなければ声が頭に入らないです。

1分の間に、50字話す人も居れば、
同じ1分の間に、100字話す人も居るので、
作業難度もその都度違えば、仕上がりまでの期間も違います。

今後、どういったステップアップを考えていますか?

Webの勉強をしているのですが、
Webデザインや製作に長けているわけではないので、
これをメイン路線で行くかは考え中なのですが、
そう言った大切な進路のことも、
職員さんが親身に相談に乗っていただけるので頼りにしています。

B型事業所、またはウェルウェイに興味を持たれている方に一言。

何処の事業所へ見学・体験に行っても、
必ず「合う・合わない」はあると思います。

ウェルウェイに限らず、支援事業所は「灯台」だと思っています。
灯りの灯っている場所へ行くと、これからの道筋が見えるかも知れません。

inserted by FC2 system